高音質の音楽プレイヤーAIMP3 ASIOにもWASAPIにも対応


僕のリラックス方法の一つは、
好きな音楽をひたすら聞き流すことです。

音楽って素晴らしいですね。
幸せな気持ちになります。

僕は普段パソコンで音楽を聴くことが
多いのですが、プレイヤーによって
音質が少し変わってくるんですね。

最近使うことが多いのは、
高音質なことで評判がある、

「AIMP3」

というソフトです。

ロシア製のフリーソフトで、
公式ページもロシア語です。
Google翻訳でページを表示したら、
だいぶ読めるようになりました。

このソフトのいいところは、

 ・動作が軽め
 ・ASIOやWASAPIに対応している
 ・オーディオファイル管理ソフトや、
   タグ編集ソフトなどもついている
 ・起動が早い
 ・デザインがかっこいい

などがあります。

「AIMP3」本体は、プレイリスト型のプレイヤーですが、
ライブラリタイプの「AIMP3 Audio Library」もついています。

僕は、ライブラリ型のプレイヤーが好きなので、
「AIMP3 Audio Library」をよく使います。



下記に簡単なダウンロード方法を書きます。


1.ダウンロードページにアクセス
AIMP

原文ページ↓

Google翻訳で日本語にしたページ↓


2.真ん中の部分にAIMP3のバージョンなどがのった欄があります。
  そこに、5つほど箇条書きでリンクが載ってますが、
  これはダウンロードサーバへのリンクです。
  どれからでもダウンロードできますが、一番上のリンクを押すと
  自動でダウンロードがはじまり、他のページに移動しなくて済みます。

<関連記事>
「高機能音楽プレイヤーのAIMP3でASIOやWASAPIを使って、高音質に音楽を聴こう!」